優柔不断後の決定 その2

日々つらつら書き留めます。ネガティブでポジティブ。
決定力と、前向き思考を手に入れたい。

「FURUSATO:ゆずライブ」ゆず

2010-02-17 23:36:18 | 非日常生活
みせかけだけの~青空に今日でサヨナラ!
痛いのー♪我慢してー♪今だって生きてるぅう~♪
明日ーへと♪漕ぎー出す♪船に乗るためにぃい~♪


どうもイグです。


待望のゆずライブへ行ってきました!!!!
あんだけゆず大好きなくせに、初のゆずライブ!!

有休(半休)を取る事において、
普通に上司に怒られた(小言?)のですがが
それはこの際置いておきます。


ライブ、超良かった!!

友人がチケットを取る→某ホールの最上段の立ち見席。
ステージに向かって右側、歌ってるゆずの左半身が見える感じ。
あまり大きなホールではないので、そこまで小さくはなかったけれど、
やはり遠い感は否めません。





それでも、超よかった!
岩ちゃんマジ声綺麗。そして上手い。
北川はMC面白かった。あと演奏中の表現力すごい。

ってゆーかハモりまじいい。うめぇ。




※こっからネタバレ注意。
 ゆずの事書きすぎててウザい気分になる可能性があるので注意。


最新アルバム「FURUASATO」の追加公演。

ゆずのライブの最初にあると聞いていた普通のラジオ体操第一をして、

初っぱなから「桜木町」。もうすでに鳥肌。
これは本当嬉しかった。初生歌が桜木町。言う事なし。

そして、「シシカバブー」で超盛り上がる。

ちょっと曲順とか色々覚えていませんが、それでも凄く良かった。
最新アルバム曲は全てやりました。
「二つの言葉」「レストラン」「ゼンマイ」「イチゴ」
「yesterday and tomorrow」「逢いたい」「みらい」「はるか」「虹」

「ゼンマイ」は本当ライブ映えする曲でした。
「イチゴ」「シシカバブー」はマジ楽しかった。盛り上がりすぎ。

その他、1995年のメドレー(ゆずえんの時代)
「サヨナラバス」「センチメンタル」「傍観者」「いつか」
「灰皿の上から」「始発列車」のメドレー。

「始発列車」が聞けた事がもうね。すげー嬉しい。

新曲のカップリング曲の
「マイライフ」があって(個人的に凄く好き。岩ちゃん作詞曲)
「夏色」もありました。

夏色すげーわ。マジ盛り上がるから。超飛び跳ねたから。
ちゃんと1,2,3、ダーやって来たよ

「栄光の架橋」生唄で鳥肌。

最後に「嗚呼青春の日々」を歌って終了。
これ大声でみんなで歌ってたんだけど、マジ泣きそうだった。


アンコールのかけ声は「贈る唄」の替え歌と聞いていたのですが、
今回は「虹」の最後の
「雨上がりの空に~そっとかかる虹の橋~」を歌い続け。

アンコール。

「桜会(さくらえ)」新曲
「陽はまた昇る」(ちゃんとタオル投げたよ
「みらい」

で終了でした。


もうすごくよかった。
「FURUSATO」自体のコンセプトが
「ふるさとを思い出しながら、また一歩を進もう」みたいなもので、
頑張ろう、一歩踏み出そう、という意味合いの多い曲が多くて
僕もすごく頑張ろうって気になりました(単純

泣きこそしませんでしたが、普通にじーんときまして。

すごくよかった。楽しかった。

悠仁面白かった。
岩ちゃん歌うますぎ。そしてちょくちょく面白すぎ。

「桜木町」「始発列車」
「ゼンマイ」「夏色」「虹」

これらが生曲で聞けたのが本当に良かった。

明日色々なんかめんどくさいことになりそうな気もしますが、
色々頑張ります。


超えてー♪超えーてぇー♪超えーてぇ~♪
流しーたー♪涙ーはぁいつしかぁ♪
一筋のー光ーにぃ~変わ~る~♪

虹色の明日へ~♪続く~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿