倉庫

ここは日記の倉庫です。
記事が更新されることはありません。

親切なクムジャさん

2005-11-16 23:03:55 | 韓流
今日観た2本目の韓国映画は、「親切なクムジャさん」。

「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」に続く、パク・チャヌク監督の復讐三部作の最後の作品ということで、かなり前から期待して、封切を待っていた。
主役が、女性のイ・ヨンエという点も注目していた。

ところが、気が付くと私は口を開けて眠っていた。気を抜くと、ウトウトしてしまう。
一体、どれくらい眠って観なかったシーンがあるのか分からない。
これはDVD化されたら、もう一度レンタルして観るしかない。

そんなわけで、復讐三部作の完結編は、いまいち期待していたほど面白くなかった。
イ・ヨンエの演技の頑張りは評価するが、無実の罪をきせられ、復讐を計画したクムジャの気持ちに、いまひとつ近づけなかった。
やはり、カンヌでグランプリを受賞した「オールド・ボーイ」が一番か。

私が喜べたのは、カメオ出演したソン・ガンホとシン・ハギュンが、2人組の殺し屋で出てきたシーンだ。
私が大好きな2人のこのシーンだけは、見逃せないと思った。
この2人をペアにして出演させた監督の演出が嬉しい。

また、最後に同じくカメオ出演でユ・ジテが出てきたシーンもよかった。
そういう役でジテを起用するとは!と、やはり演出にニヤッとできた。

「親切なクムジャさん」は、重苦しいだけの復讐劇ではなく、残忍な中にもコミカルなシーンもある点は、面白くてよかったと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あん)
2005-11-18 16:42:25
すごく怖かったけどクスリと笑えるところもあって、結構面白かったね。復讐の後みんなでお茶するなって。
返信する
コメントありがとうございます (金魚)
2005-11-19 07:32:57
あんさんもご覧になったんですね。

みんなで男に復讐する場面と、お茶する場面は傑作だと思います。

しかし全体的な印象は、前の復讐2部作の方が私は良かったかなぁ。
返信する