倉庫

ここは日記の倉庫です。
記事が更新されることはありません。

イ・ビョンホン いつか 初回盤B

2008-10-16 21:41:22 | 韓流

昨日、amazonで注文したビョン様のシングルCD「いつか 初回盤B」が届いた。

今朝はCDを聴きながら出社。昼休みも視聴。夕方も聴きながら帰宅。
今も聴きながら、この記事を書いている。

「いつか」のビデオクリップとメイキング映像が収録されているDVDも先ほど観賞。

もうビョン様、最高~!

日本が韓流ブームに沸き立っていた頃は、私もビョン様の動向を追っかけて、かなり熱を上げていたけれど、今は全くビョン様の情報収集はしておらず、ビョン様のことは偶然に知る程度。

なので、トヨタのRAV4という車のCMに突然ビョン様が出てきたときは、驚いたとともに、かっこ良さにクラクラ~。
やっぱりビョン様は素敵すぎるわ、と魅力を再認識。
まだビョン様へのは消えてなかったわ。

そして、なんとビョン様が日本語で歌う曲が発売されることも偶然見たCMで知って、「初回盤B」を購入。

写真集も付いている「初回盤A」にしなかったのは、Bのジャケット写真のビョン様の方が私は好きだから。
DVDの内容もBの方が私は良かったから。

でも、「初回盤B」のDVDはアッという間に見終わってしまったので、内容が多い「A」の方にすべきだったかと一瞬後悔したが、「B」のビョン様映像でも充分酔えるわ

作品によっては、たまに気に入らないビョン様のときもあるけれど、今回のDVDのビョン様は、髪型とか雰囲気とかが、とっても私の好みのビョン様だわ

「いつか」は、ROCKバージョンとバラードバージョンがあるが、私はROCKバージョンの方がお気に入り。
ROCKの方ばかりを繰り返し聴いている。

バラードバージョンは、去年のアリーナツアーで歌ったとのこと。
ROCKバージョンは、トヨタのCM用にアレンジされたものだとか。

もう1曲、新曲の「接吻の指輪」も収録されている。
これも良い曲だけれど、私はノリのいいROCKバージョンをどうしても聴きたくなる。
歌詞も気に入ったし、メロディーも好き。

しかし、一番驚いたのは、ビョン様の歌声。
普段のビョン様の声はとても特徴があるのですぐに判るけれど、歌声はビョン様とは思えない別人に聞こえる。
日本語も完ぺきなので、誰か他の日本人歌手が歌っているように聞こえる。

韓国人は、日本語の「つ」と「さ」が苦手と聞いたのだが、ビョン様の「つ」は本当に完ぺき。
韓国の人が「つ」が言えないなんて嘘みたい。
それともビョン様は、ものすごく発音練習をしたのだろうか?

ただ、「傘」は「かしゃ」と聞こえる気がする・・・。

今回日本語のシングルCDを発売したということは、また日本でコンサートを開いてくれるのだろうか?

去年のアリーナツアー等は全く行く気がなかったのだけれど、もし次回があるなら、今度はチケット申し込んでみようかな?
その前に、アリーナツアーのDVDを買って見てみようかな?

それにしても、ビョン様の映画「良い奴、悪い奴、変な奴」の日本公開がなかなか決まらないようだが、反日映画でも私は気にしないから、絶対公開して欲しいな~。
公開が無理だったとしても、DVDだけでも発売して欲しいけれど、公開されなかったらそれも無理なのか・・・?

韓国と日本の間には色々問題があるし、ビョン様が日本という国のこと、日本人をどう思っているのかわからないけれど、日本での韓流ブームが終わった今も、日本で活躍してくれるビョン様、ほんとにありがとう!


最新の画像もっと見る