遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

謎の讃岐土産

2009-09-26 22:14:07 | たわごと
昨日、帰宅すると郵便受けに・・・・しょうゆ豆(上の写真)が! 宛先とか書かれていなくてそのままなので、郵便できたんじゃない。誰だ? 香川・・・金沢・・・香川・・・金沢????????? 1時間かけて思いついたのが、長流さん!! 電話したらやっぱり彼だった。お土産だったんですな。どうもありがとう。でもさ、何か分かるようにしてくれよー。(笑) 最近、獅子吼の知り合いにも連休に四国へドライブに行ったりする人がけっこういるんよ。
しょうゆ豆って言うくらいだから、きっつい醤油味かというとぜんぜんそんなことなくて、空豆の風味がほのかに感じられてマイルド。
美味しかったです。

水泳のメニューを少し変えました。ウォーク400メートル、スイミング600メートルです。今日は調子が良かったんで。足の調子ですが、神経痛の痛さに波があって今日は穏やかでした。痛いことは痛いんですがね。まあ、ボチボチ・・・・。

今日のお酒は第3のビールでした。確かにホップは効いていると思うのですが、『ホップ2倍でコクXキレX香る』というコピーにはちょっと同意できませんでしたね。コクはいわゆる『ビールのコク』にはほど遠い出来。合成して造るとキレは出しやすいと思うので、キレがあるのは当たり前。ホップを2倍入れたんだから香りがあるのも当然。しかし、そのホップあまりいいのを使ってねぇだろー。頑張ってくだされ。

明日は北東の風予報で獅子吼は飛べないことになってますが、飛べる風になりそうな予報天気図に思えますよ。明日は大会が開かれる予定なので、追い風で大会が中止になってからひょっこり飛べる風に変わることを希望♪
無理か?

本日のお酒:KIRIN 発泡性リキュール ホップの真実
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイミングが悪い~ | トップ | 区切りの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事