遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

味噌ラーメン食ってから

2020-05-02 23:42:38 | PARAGLIDER

フェーンでしたねー。
gooニュース
今日は広く晴れる季節外れの暑さとなるため、体調管理に注意

gooニュース
明日5月3日(日) 憲法記念日の天気 西日本は雨 関東以北は晴れて暑さ続く

今日は大学へ仕事に・・・現在、通信教育状態でして、それで学生さんは勉強を休日前の夜にやる確率が高いんですよ。それはそれでいいと思うんですが、それに対する対応は、休日の翌朝ってことになります。それと4種のプレートに植えた酵母くんたちの育ちを写真に収めないといけない。ペーパーにしたいなぁ、この仕事・・・。

連休がスタートしましたが、なーんもでけない、どこにも行けないGW
gooニュース
移動自粛、田植えに影響能登の農家「手伝い帰省」難しく

異例の大型連休 交通機関は閑散 (NHK NEWS WEB)
潮干狩りで人気の海岸 5月いっぱい営業自粛 千葉 (NHK NEWS WEB)
朝は、学生さんからのクレーム対応で、昼飯は大学から下山して野々市まで足を伸ばして味噌ラーメン食ってから(上の写真)。、本屋にいって、また大学に帰着。昼からは昨日依頼された査読論文をダウンロードして読んでました。これが、ちょっとどこに指摘入れたらええのか困るレベルで・・・どうしよう・・・orz

そんで、この時期になんでそうなる?
gooニュース
パラグライダーの72歳男性死亡 愛知・豊田の山中

72歳の爺さんがわざわざよりにもよって、なぜこの時期にパラグライダーを? 
現地の風をYahoo天気で見たけど、穏やかだったみたい。でも、サーマルはかなりあっただろうとは思う。知らないエリアのことなんで、偉そうなこと書かないほうがいいんだけど。

この時期はスカイスポーツの重大事故多いんだよ。

本日のお酒:立山 特別本醸造 + SUNTORY THE PREMIUM MALT'S 〈黒〉


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はいはい、やりますよ | トップ | 社会が変わるレベル »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気さ故に事故 (紙屋さん)
2020-05-03 09:44:28
 「元気な年寄り?」が怪我する率が高いです。(気を付けています)
 遠い親戚のおじさんも、育てた森林の立ち木の登って「枝打ち」中に転落し死亡。 同級生は,耕耘機で転落、下敷きで身体障害者入り。
 グランドゴルフ仲間では、山奥の畑での農作業で土揚げ機でバック中・・・自分が後ろに転倒,足から太もも、お腹まで回転刃が駆け上がり重症…フェリコプターで釣り上げ50k先の病院に搬送。 (錯覚です・・・出来無いのに、出来ると思い違い)
返信する

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事