遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

はっぴぃまんでー!

2016-10-10 22:56:01 | たわごと
10月10日でした。体育の日です。もちろん! 出勤日です♪ はっぴぃまんでー!!
米国連大使が異例の板門店訪問 北への「メッセージ」
昨日、米国の国連大使が板門店に来てました。国連安全保障理事会で北朝鮮制裁決議についての交渉が行われているさなかに米国の国連大使が訪韓するのは異例です。しかも板門店訪問は異例中の異例。国連安保理なんて、ロシアと中国がウンと言わなけりゃどうにもならないんで、これくらいせんとあかんのかもしれません。

10日は北朝鮮の記念日だそうでして、また『花火』を打ち上げそうだということです。
日米韓、核・ミサイル厳戒=北朝鮮の党創建記念日
米空母、4年ぶり黄海に 米韓演習、北朝鮮の反応警戒
もちろん、米韓がやれるといえば、近くの海で大演習♪ 米韓が演習となると、北朝鮮は厳戒態勢に入って軍はスクランブルに備えます。実はこれが一番北朝鮮にはこたえるんだそうな。しかも、黄海に主力空母を派遣した。中国に対しても警告でしょう。黄海は中国にとって自分の海でしょう。

黄海もきな臭い海なのです。
韓国警備艇を沈没させた中国漁船に「武器使用強化すべき」
先週7日に中国漁船が体当たりで韓国の警備艇を沈めたという事件が起きました。民主党政権時代に中国の漁船と日本の海保の船の間で衝突があって中国漁船の船長を逮捕した事件がありましたが、そんな感じだったのかな? 漁船に沈められるなんて、韓国の警備艇がやたら脆弱なのか、中国の漁船の装甲がそんだけの強さがあって船を操舵する漁夫(?)に肉弾戦の技術があったのか・・・韓国では武力行使できるようにすべきだという意見が世論にあるようですが、まあムリでしょう。有史以来、中国に逆らっていいことなかった国なんだから。

僕の私のわいのテキサスレンジャーズがプレーオフ敗退しますた
来季「もっと強くなる」=ダルビッシュ、復帰シーズン終了―米大リーグ
Photos: Rangers crash out of the playoffs; Donaldson dives to victory (DALLAS NEWS)
2連敗で迎えた第3戦、6対6で延長戦にまで突入したんですが10回裏にさよなら負けしてしまいました。今夜はナショナルズ戦でドジャーズのマエケンが先発します(プレーオフでも先発投手はきちんと予告されます)。こっちを楽しみにしましょう。それから上原投手のいるレッドソックスも。カブスのムネリン川崎君は、選手登録されてませんがベンチ入りしています。とりあえず、カブスも頑張れ。www

本日のお酒:KIRIN 秋味 + 獅子の里 純米吟醸 ひやおろし 絆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  カラーコードは「オレンジ」 | トップ | この冬はどうなる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事