遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

雪の朝

2010-12-27 20:46:54 | たわごと
積雪状況で自動車出勤するのはやなもんです。しかもノロノロ運転のちっさい車に前を走られたらたまりません。昨シーズンまでは職場が近かったので徒歩でいけたのになぁ・・・。二足歩行が人間にとってもっとも理想的なヴィークルなんですよ。ホンダがアシモを開発した最初の動機がこれだったそうです。2輪も4輪も究極には2本足に勝てない。

うちのキャンパスは駐車場から建物までの歩く道が・・・雪が積もるとなくなる。(笑) 除雪車が作る道はあくまでも自動車用。特に、朝早く出勤したらたいへんみたい。遅く来た方がお得だ。スノトレだと足首から雪が入ってくるから長靴がいいんだけど、僕のは車運転できる感じの長靴じゃないんでいかん。山靴履こうかな? 山靴は常に車に積んであるんだ。

それはそうと、しもやけが痒くてたまらんよ。

明日は仕事納め・・・納まるのか? がんばろー!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かき、温泉、温水プール! | トップ | 御用納めの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の1月1日は (長流)
2010-12-28 09:51:15
そちらの仕事場近辺は20cm以上の積雪でした。ドリフトしながら一号館裏に駐車したのがすでに懐かしい。サークルKの交差点手前の橋が鬼門です。気をつけてくださいまっし。

こちらは今日から休みですが、今日明日は仕事です。バイクで出てきましたが、駐輪場も構内も閑散としてます。天気は薄曇り。雪のない年末年始になりそうです。

良いお年を!
返信する
良いお年を♪ (いでんや)
2010-12-28 21:42:39
たしかにあの橋あたりは下りの時に怖いですね。
そちらも十分寒いでしょう。バイクで通勤できるのは
うらやましい。けど、気をつけて!
返信する

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事