遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

とりあえず予防

2014-11-19 23:52:10 | たわごと
今日はインフルエンザの予防注射を受けました。英語で"Flu Shot"といいます。覚えときましょうね♪
インフルエンザ流行は、このままの状態が続けば、例年よりも早いと予想 (2014/2015シーズン)(感染症・予防接種ナビ) - goo ニュース
今シーズン(2014/2015年シーズン)は過去3シーズンの同時期の推計患者数を大きく上回っており、このままの状態が続けばインフルエンザの流行が例年よりも早く、11月下旬もしくは12月初旬頃に始まる可能性が高いそうです。気をつけましょう。

さて、解散総選挙ですが、やるって宣言はしましたが、解散自体は12月。11月中は普通に国会やって・・・るはずです。
地方創生2法案、参院委で可決…民主など欠席(読売新聞) - goo ニュース
野党はサボタージュかまして選挙準備だそうです。情けないですね。緊急の用件なら採決に応じるそうですけど・・・。なんで11月中に解散しなかったかというと、衆議院議員のボーナスを計算する起点が12月1日なんで、それより前に解散するとボーナスが下がっちゃうからだそうです。orz

でもまあ、ロイターのコラム読んだりすると日本経済を良くしようとすれば賃金上げることはひとつの鍵になるそうな。
安倍首相、経済界に賃上げ再要請 政労使会議で(朝日新聞) - goo ニュース
円安と消費増税で実質賃金が下がってますからね。消費伸びないし、経済まわらんわな。w とりあえず、公務員の給料上げてくれないかなぁ。w w w

日本経済を助ける提案はまだあります↓
TPPで日本経済支援を=米紙社説(時事通信) - goo ニュース
The U.S. can do more to support Japan’s economic recovery (THE WASHINGTON POST)
ワシントンポストの記事です。TPPに合意したところで、影響がでるのなんて何年も先なんだけど、日米両国にとって改革を実行する動機になってええやんということらしい。まあ、外圧を利用するってのは、政府の常套手段やからな。そのためには米国政府に‘fast-track’authorityを得よとワシントンポストさんがゆうとるんですが、共和党が支配している議会が許しますかねぇ。w

本日のお酒:予防接種受けたんで、なし!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間の無駄、エネルギーの無駄 | トップ | 予想外だったのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事