遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

昨日は肌寒かったのに

2021-05-28 23:57:48 | たわごと

昼になると暑ささえ感じました。昨日は肌寒かったのにな。
gooニュース
【天気】天気回復強い日差しで気温上昇

今夜は日本海側で雷雨
明日は北日本で荒天のおそれ(ウェザーニュース)

北陸 あす28日は広く夏日 29日は雨風強まる恐れ 梅雨入りはいつ? (tenki.jp)
今夜、天気が崩れるみたいですが、明日は晴れそうです。南風強風。土曜日はあかんけど、日曜日は高気圧の位置がいいので、飛べそうだ。

んで、明日は何しようか、考え中・・・・

富山21人、福井・・・・福井福井福井・・・1人!  福井大で教授やってる元弟子がいるんだが、雇ってくれないかな。まじで。
〈速報〉石川、41人感染 航空高石川は新たに22人、累計92人で県内最大クラスターに(北國新聞)
クラスターとか濃厚接触者で見つかる分は心配せんでも、手のひらのうちなんで大丈夫。経路不明の感染者は4人。石川は石川なりに頑張って入るんだよ。ただ、クラスター作りが上手なだけで・・・orz

さて、台湾。
gooニュース
台湾の国際会議参加を後押し自民外交部会、提言案を了承

台湾にアストラゼネカ製ワクチン供与を、自民党が政府に提言へ (REUTERS)
台湾の不安定化は日本の国益にならないんだが、それはなくてもサポートすべき隣人。東日本大震災でたくさん寄付してくれたとか、そういうことがあってもなくてもだ。

そして、パレスチナ。
政府 パレスチナのガザ地区に医療物資や食料 10億円余無償支援 (NHK NEWS WEB)
インドにも人工呼吸器と酸素濃縮器の購入費などとしておよそ1480万ドル、日本円でおよそ16億円の無償支援だそうです。すでに決定済みの件と合わせると人工呼吸器が1800台、酸素濃縮器が2800台の供与となるそうです。いいぞもっとやれ!!

本日のお酒:KIRIN 一番搾り 〈黒生〉 + 大慶 純米大吟醸 無濾過


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロ???? | トップ | 南風ビュービューな朝でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事