遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

寒気が強力だった

2021-03-08 23:18:36 | たわごと

朝ちょっと曇ってるが、今日は晴れっていう予報でしたが、入ってきた寒気が強力だったので、朝出勤時はどんより曇りで霧雨が時々・・・・。
春の味、タケノコ登場 近江町市場(北國新聞)
gooニュース
【天気】太平洋側は雲多く日本海側は晴れ

明日9日(火)の天気
広く穏やかな空、関東はスッキリしないが寒さ解消(ウェザーニュース)

明日は穏やかに晴れそうです。風も強すぎない・・・たぶん。獅子吼は飛べるよ・・・たぶん。入山できたらね。

まあ、旅行・観光で食ってる国も多いし、ワクチン接種を広めるためにも効果的でしょう。
旅行の安全図る「ワクチンパスポート」の準備開始、EU (CNN)
タイ、ワクチン接種した外国人の隔離期間を7日に短縮 4月から (REUTERS)
gooニュース
イスラエル「店内飲食」再開半年ぶり、接種者対象

イスラエルの「店内飲食」再開もワクチン接種者に限ってのことです。この国は国民の4割が二回接種済みで、二回の接種完了から1週間経過後すると「グリーンパスポート」がもらえるそうです。
タイの隔離期間短縮の条件は入国の3カ月前以内にワクチンを接種し陰性証明を提示することでして、いまいちお得感が小さいですが、他のアジアの国々と比べてどうなんでしょう? タイ国内のワクチン接種はこの3月に始まったばかりです。まだちょっと慎重なんでしょうね。

本日のお酒:初桜 本醸造


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« naked companionship | トップ | やっとやるべきことを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事