遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

NOTHING LIKE PARAGLIDING

2008-07-13 22:21:15 | PARAGLIDER
今日は2本のフライト。2本合わせても45分程度でしたが体は疲れています。昼食抜きで3時間ほどテイクオフディレクターをしましたからね。そんなわけでほとんど写真を撮ってもいません。安全のために集中している(つもり)ですから、カメラをいじる余裕がないんですよ。
今日のフライト中はこれといってトラブルもありませんでしたが、かなりびびって気を使いながらのコントロールでした。体にかなりムダな力が入っているので、短時間なのにけっこう疲れます。経済的なこと、安全のこと、仕事のこと等々含めてこのスポーツに関してずっと考え込んでいますが、他に代わるものが今のところ無いですね。何しろ好きになるとそれに入れ込んでしまうのが、僕の悪いとこです。勉強とかではとてもイイコトなんですが・・・・。ひとつ決めたのは冬はスキー・スノーボードに専念しようということくらいでしょうか。ホントにそれが出来るかはわかりませんがね。ゲレンデに行く途中に獅子吼エリアがあって、誰かが楽しそうに雪山の空を飛んでたら我慢できるでしょうか?わかんねぇなぁ~。夏場に関してはパラの他には山登りくらいしかないのですが、山登りを再開するには大阪にいた時のようにホームエリアとして適当な山を見つける必要があります。いくつか登ってみましたが、金沢近郊にあんまし好きになれる山がないです。

本日のお酒:ORION DRAFT BEER
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1大潰れ、1小潰れ、1スト... | トップ | 経済雑感5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A(B+C) (紙屋さん)
2008-07-14 07:45:03
スポーツも、私は経験が少ないのですが・・・
登山も、蛮勇を振るうのが好きな友人が沢山います。
「やめる勇気」のない人は、ワイルドなスポーツをしたらあかん。
「不安」のみが、「次のチャンス」をくれるもんじゃー。
と、思う・・・
<我が屁理屈>:Aー・カッコ・B・+・Cー(えー格好しー??)
 は、OーーMistake!・・・V(C- )・・で、70過ぎて元気。

返信する
やめるやめないじゃなくて (いでんや)
2008-07-14 20:02:48
バランスの問題なんです。時々「おれ、何やってんだ?」と
振り返って考えるのは、それなりに良いことだと思います。
返信する

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事