遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

お高いのです

2018-07-21 23:44:41 | PARAGLIDER
朝、大学で一仕事してから獅子吼に出撃しました。ちょいとワンオペレーションと考えてたんですが、ずるずると11時過ぎまでやってしまいました。
獅子吼に着いたのは12時前・・・最悪のタイミングで到着したみたい・・・最悪すぎてここには書けない。笑 でもまあ、試乗機TripleSeven QUEEN2を借りることができて入山させてもらいました。てなわけで、1本目のフライトは女王さまで。アスペクト比は6.3と今乗っているPASSIONの6.8より低いですが、セル数が73とやたら多いです(PASSIONは63)。その分、お値段もお高いんですが・・・滑空性能は良いです。移動が楽そうだ。立ち上がりが頭上に来た瞬間すごく速く、コンディションが激しいと注意が必要。アスペクトがPASSIONよりも低いので旋回もクイックで回しやすい。フライト中の安定性も高いと思います。初めて乗ったのに予想外の揺れ方はしなかった。翼の剛性がよろしい感じ。ラインが少なく細いので、「抜けのいい」飛びをする。
ただ・・・お値段がお高いのです。
2本目は愛機PASSION「青七」でフライト。コンディションが優しくなって、南高圧線を越えながら雲底近くにまでいけましたが・・・誰もいない空でバーンととんでもつまんないし、大学に戻って仕事せなあかんしで40分ほどのフライトで着陸。慣れたPASSIONでいいんじゃないかという気分になれました。浮気はいかんねぇ。

ところで、雲底近くても全然涼しくなかったとです。

空も地上も暑かったです。
珠洲・輪島・加賀で猛暑日に(北國新聞)
22日 「猛暑」と「ヒンヤリ」 同居 (tenki.jp)
まだ猛暑は続きそうですが、トレンドは変わりつつあると思う。でも来週も我慢だな・・・。

平安時代から続く伝統の行事もこの猛暑には勝てなかった
京都 祇園祭「花傘巡行」 猛暑で中止 (NHK NEWS WEB)
大した伝統があるわけでもない高校生の野球大会はやるみたいです。今日は高知県予選で3人倒れたらしい。旬でもない真夏にうなぎを食うとか、土俵に女性を上がらせないとか、伝統も正当性もない因習をそろそろ整理したらどうだろうか。

やっぱりちきう規模だった。
猛暑、日本だけでなかった…北極圏で33・5度
トルティーヤチップの自然発火が4件、米消防署びっくり (CNN)
北極圏の人はエアコン持ってないと思うんだけど、どうしてるんだろ? たいへんだ。
トルティーヤチップが燃えちゃうのはもったいないね。あれ好きなんだよ。米国留学中にメキシカン好きになったんです。なんせ、住んでたのがコロラドとテキサスだったから。

本日のお酒:KIRIN CLASSIC LAGER + 立山 特別本醸造 + 立山 純米大吟醸 雨晴 + 宮崎そば焼酎 雲海
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてこうなのか | トップ | なれてないねん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事