遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

新しいのっていい

2018-11-03 23:56:48 | PARAGLIDER
暖かい1日でした。
日曜日中コートいらず 北・季節外れの陽気 (tench.jp)
4日(日)の天気 関東〜近畿で雲が広がり、弱い雨も
朝起きた時は体調が悪いままでしたが、飛び道具持って獅子吼エリアに行きました。自分なりに天気図見てフライトチャンスはゼロではない。11月でシーズン終わりだし、そもそも飛べる風が吹く機会が少ない月だ。
実際、離陸できる風は入ったし、簡単にトップアウトできたんだが、風向きが北に変わる前には着陸したい。ただでさえスタミナないのに飛ぶ前からしんどい体調。それにしても安全策をとりすぎてあげきれんかった。奥獅子吼にいけそうな状況になった時にはランディング場のコンディションが悪くなってきたとのアナウンスで即撤退決定。高度処理はあまり難儀しなかった。下降風帯が深くて高度を下ろすには苦労なし。それより、新機Lizzyの翼が信頼できる安定性、すばらしい。やっぱり新しいのっていいな。

1本飛んですぐに大学へ行きました。実験進めておかないといかん。実験内容が「遺伝」モードに入ったので、ちょいと仕込んで結果は数日後だったりで、結構のんびりモード。ひと段落ついたら、チップを詰め詰め。それから提出レポートに赤入れてたんだが、それだけで5時すぎちまった。

明日はモロ北風で、獅子吼エリアは飛べんと思う。たぶん。

本日のお酒:YEBISU MEISTER + 立山 特別本醸造 + 鹿児島黒糖焼酎 喜界島
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上がってきてグダッて | トップ | 繰り返しが大切 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事