遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

今日はなかったことに・・・してっ!

2010-05-08 23:36:31 | PARAGLIDER
朝、ちょいと出勤してGWの間に作ったDNAを細胞の導入してから獅子吼エリアに向かいました。エリアの風向きは良かったんですが、対流が中途半端で天井が低く、頑張る割に報われないフライトばかり。なんだか、自分のセンタリング技術はすんごく下手なんじゃないかと思えてしょうがなかった。今度はがんばんべ♪

夕方、美しい日没。S隊長にPENTAX K100Dを借りて夕空を撮りました(上の写真)。ペンタックスの表現する空はきれいですなぁ。僕のNIKON D40はちょっときつい表現をします。それはそれで好きですけど。今日の空はペンタックス向きだった。

夕食は獅子吼のスタッフと味噌ラーメン屋で金沢味噌ラーメン。金沢市大野町の味噌を使った味噌ラーメンだそうです。上品な白みそでほのかに甘い。まあ、美味しかったですよ。昼はカレーだったんで、今日の食事は典型的な不健康メニューってことになりますね。次から気をつけよう。次から!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足が痛いぐらいどうってことない | トップ | オンリー地上練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空を撮るなら (空っぽ(^^♪)
2010-05-09 01:53:17
そう、ペンタックスなんですよ。
これが、オイラがペンタックスを使う理由の一つです。
返信する
空の青さ (いでんや)
2010-05-09 23:17:59
オリンパスもいい仕事してますが、ペンタは
繊細な印象を受けますね。強くて濃い青空なら
そういう風にちゃんと描写してくれます。

ニコンもいいですよー。
返信する

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事