遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

うん、しょうがない

2018-08-11 21:55:17 | たわごと
朝までぐっすり寝ました。起きた後もごろごろごろごろろろろろ・・・
たっすいがはいかん。

お盆期間 猛烈な暑さと天気急変に注意
霧雨レベルの雨が時おりサラサラと降るくらいで、過ごしやすい気候でした。明日の降水確率は50%なんで、それなりに降るでしょう、たぶん。ただ、降るのは主に海沿いで高知県真ん中東側が中心のようでして、津野町あたりは曇りだけで済むかもしれません。
立秋後、残暑厳しい土地と一先ず暑さが落ち着いた土地とでかなり差が有るようです。湿度も結構問題だと思われるのですが、いずれにせよ、皆様健康にはお気をつけくだされ。

帰省ラッシュきょうピーク 高速道すでに50キロ超の渋滞も
僕は昨日の内に移動しちゃったのですが、正解だったようです。山陽道での渋滞も凄かったみたいですね。金沢への帰路はピークの真っただ中で移動となりそうなので、体調を整えておかねば。せっかくだから新名神を山陽道から使って大山崎から京滋バイパスで瀬田へ抜けようかと思っています。米原のジャンクションで渋滞に巻き込まれそうですが、舞鶴若狭道が工事してるみたいなんでしょうがないです。

今日から高知の実家ぐらし。トマトもカボチャもシシトウもオクラも大葉もバジルもゴーヤも庭の畑で取れたもの。山菜も鹿肉も近くの山で採れたもの。カツオも鮎も地物。米も当然そうだし・・・他所で作られた物ってコーヒーとビールくらいじゃないかな。これじゃ体重が増えてもしょうがないよね。うん、しょうがない・・・

本日のお酒:KIRIN 一番搾り 岡山づくり + KIRIN 一番搾り

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十日の事故渋滞 | トップ | のんびりセットアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事