遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

発達具合が素晴らしかった

2024-08-26 23:53:51 | たわごと
暑かったけど、夕方のにわか雨が止んだ後は少し涼しい風が入りました。
今日のにわか雨は大粒の雨粒がざんざん音を立てて降ってきました。積乱雲の発達具合が素晴らしかった。
台風のコースが大きく西に膨らみましたね。その原因が寒冷渦だってとこがなんとも皮肉です。寒冷渦さんがきてくれたらよかったんに。

なんかもう、めちゃくちゃやなぁ。
日本側もフレアをかましてやってもよかったかもしれません。

学ぶべきことも少しはある
先生や教育委員会に任せていると必ず隠蔽する。責任は取らない。昭和の時代からそうだった。これからもそうだろう。教師になろうとする人がどんどん減っている。質が向上する可能性はとても低い。
監視カメラを置いてAIが判断して警報を発する。フェアだ。

総裁選が賑やかだが、教育行政や科学技術行政について語られることはない。みんな興味ないんだろうな。

穂にjつんおお酒:KIRIN 秋味 + 立山 特別本醸造

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗ってきたなぁ | トップ | 油脂酵母ってなんなん?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事