山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

良く晴れた朝だったのですが・・・

2010年03月18日 | 家庭菜園
本日より春彼岸の入り。朝から好天に恵まれこのままで・・・と思う間もなく昼前からは曇り空にそして雨になりました。午後から出掛けたご先祖様へのお墓参り途中、間もなく本降りになりました。午前中の菜園は春そのものでした。発芽し、そして生長続けるアスパラガス、ほうれん草、スナックエンドウ、春菊です。今回新規仲間入りする「こごみ」を御紹介します。



生長中のアスパラガスです。株生長年と共に新芽が太くなってきます。




直播きのほうれん草が発芽しました。
気候が良ければ直播きでも充分に発芽します。




スナックエンドウが生長盛りです。実もつけ始めました。




露地栽培の「こごみ」がデビユーしました。
スーパーでは、5,6日前から陳列されてました。



 - おしまい - 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり春めいて来ました | トップ | 朝には雨が上がり溝掃除も無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事