山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

40年前、良く中る易占いのおばちゃん

2014年09月04日 | 米作り日記

     ↑ 余裕の小生です 



        

   8月4日(木)

 昨日、一昨日に続き朝から曇りのち雨のサイクル、悪天候で暮れました  。

 9月に入り、小生の誕生月から、後、数日で一ヶ月満に成ろうとしてます  。

 思い起こせば40年前、名古屋市栄で、良く易の中る、おばちゃん占い師が居るとの噂で

 易が信じられない自分を、家内薦めに押され易て貰った運勢、今でも克明に覚えています

 。64歳が不運を迎える年、今年がと覚えています。此の処の、つきの無い不順も中って

 ぬのかな?。

 其のせいか  気だるい、正気の無い毎日が過ぎ過す日々です。

 当時は、40年も先と思い、気にも止めなかったのだが今となり、指摘と振替、精進しょ

 うと考え直し、当時からの良さを思い返すのが実感出来た日でした 


  

 - 当分の間、晴天には恵まれそうも無く、雨の間、コシヒカリの里へ出掛け思い切った

  処置等を施そうと決断した本日でした ※この易者さん、ご存じ有りません -




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹精込めて育てた山村農家の現実 | トップ | 6・7日と刈り、そして本日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米作り日記」カテゴリの最新記事