山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

かぼちゃ人工受粉一週間目を迎えて

2016年07月17日 | 家庭菜園

          夏野菜の収穫にゴーヤが加わる時期になりました  ↑

     ・・・

     7月17日(日)
   
      朝から曇~天です。この地区では祇園祭が開催されてます  熱中症に留意願います。

   
        

 早朝の菜園、夏野菜の収穫に出ました。この処、一部のトマトが枯れたものの順調に収穫出来てます  。

 丁度人工授粉作業してから一週間目を迎えた南瓜がソフトボール大位迄生長していました  。

 現況では、私たちが子供の頃のように蜂が飛び交い蝶が舞って花から花へ蜜を吸い渡り、その際自然受粉と言った現象は

 もう叶わない現実と感じられます  。


    

   人工授粉作業から7日目、ソフトボール大に生長した南瓜です

 


    - 梅雨が明けるのはもう少し先かな それでは  -






 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あレレ~ッ、レタスが | トップ | 夏野菜収穫  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事