山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

菜園整備&白菜植付

2023年10月05日 | 家庭菜園

    ⇑ 白菜を植付ました

          ※幼苗、植え付け時の記録は忘れました 


       ↯

     植付、整備作業に掛かります  

   

     植付、整備作業終了しました

  


    10月5日(木)    /   

             菜園作業に持って来いの日和でした 


   

   陽射しもすっかり秋日となり菜園整備にと取り掛かりました  。

   柑橘類の見苦しいあばれ枝の伐採、それに青紫蘇、雑草それらを片付け白菜を植付ました  。

   9時過ぎからのホームセンターの営業に合せ肥料の購入から開始、終えたのはいつもの通り12時を廻り昼食は、

   14時過ぎからと成りました  。

   菜園は明るく綺麗サッパリと成り見て廻るのが楽しみと成りそうです  。


                                           -  -  






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄昏の菜園 | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事