山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

発芽&間引き収穫&秋ナス

2023年09月25日 | 家庭菜園
      ⇑ 発芽しました

         ※丸鉢植えはブロッコリー、ホームセンターで@68円で購入しました 

          プランターは葉大根、前回のホウレンソウ種蒔き時に済ませた物です

      ↯

   

   

   


      ↯  収穫出来ました

    ツルムラサキ、

  

    その、間引き大根、

  

    その、秋バージョンの茄子です 

  


   9月25日(月)  ・・・ 

            「暑さ寒さも彼岸まで」、この処の朝晩の冷え込み ・・・ 秋めいて来ました 



   

    コシヒカリの収穫も無事終えた今、しっかりと休息を楽しんでます  。

    季節はやっと秋めいて来ました、先日種蒔きしたホウレンソウ、大根は無事に発芽し朝から大根間引き作業しました  。

    種蒔きの日追肥した茄子、しっかり秋バージョンへ変化し収穫出来る程に成ってきました  。

    今も元気な夏野菜のツルムラサキ、いまだに収穫出来てます・・・有難いコッチャ~  。

    季節が秋めいて来れば次は迎冬支度、圃場の耕起それに畦草刈と暫し忙しくする時期が待ってます  。

    頑張りま~す  。


                                                   -  -


   

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種蒔き | トップ | 黄昏の菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事