山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

まるで鏡面仕上げの様です

2014年04月25日 | 米作り日記



         


 月曜日の21日、この日からコシヒカリ移植の植代田作業を予定してたものの、何と前日迄の

 予報をあざ笑うかの様な小雨、午後からは一時的に強雨にもなりました。思いって諦めはし

 たものの、この時点で本当の諦めに変わりました  。

 それまでは、御近所の仲間と約束していたので、このときは、安堵の気持ちでいっぱいでした

 (後の話では、雨足の速い地域で珍しく小康雨状態での終日だったそうです )。

 翌日は好天、早朝から出掛け  精一杯仕事しました。例年では、妥協勝ちしていた作業

 も、今年度は完璧にやり遂げました (成るほど、仕上げは綺麗になるんだと実感さえ感じま

 した )。


 植代作業 始めまーす 
 



 完成しました 
 



 - 次は、移植作業です 頑張るゾー  - 


 



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに人家近くまで | トップ | つじつまが合ってない話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米作り日記」カテゴリの最新記事