山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

菜園稼働

2023年05月07日 | 家庭菜園
      ⇑ マコモ桶栽培、今期も挑戦します

      越冬したマコモ、この時期元気に芽を吹きます、その中から選抜(矢印部分)させて頂きました 

   

      ↯

      期を迎え気に掛けていた菜園風景です

   

      儲け日を貰い、見違える程の菜園に変えて参ります 

   
   

    5月7日(日)  ・・・ 

            予想以上に遅くなった降雨・・・でした ・・・ 


  

   昨日の事、降雨予報が出ていた割に終日曇天で終え、気に掛けていた菜園作業が出来て儲けものの一日と成りました  。

   此の処、降雨との予報で2~3日後からになろうかと思ってた菜園稼働日、今期は早めた結果となり得る事が出来ました  。

   実の処農繫期後で休みたい気持ちが強い内での作業でした、終えて見れば気に掛けていた苗の生長も解消し、リラックス気分満杯です。

   今朝からは小雨で移植後の苗には最適量、この後の降雨を見守る事にし本日を休養日に・・・静養できます  。


                                                 -  -

      追伸

       今後も夏野菜栽培に挑みます 

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期は疲れました | トップ | ピーマン畝追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事