山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

ジャックと豆の木

2017年07月26日 | 家庭菜園

              本日の収穫高です    ↑



         ・・・ 

        7月26日(水)

         早朝、にわか雨が有りました 


         


  今期初挑戦したナタマメ(刀豆)栽培、花が付き、実が出来始めました  。

  そして、ゴーヤが順調に生長、万願寺とうがらしが後続して来ました  。

  早朝の雨が上がり陽が差した為、トマトが割れました  残念です。


       ナタマメの花 

    

       そして実が <花の左側にです> 出来始めて来ました

    


      
      

       - 今朝 駅まで出かけた際、ラジオ放送から付近の国道で事故が有ったと知りました

              そのせいも有り帰宅路では渋滞、団地に入ると時間が無いのか何時も通りか定かで無いが

                  慌て急ぐ御夫人?娘さんとの対抗に肝を冷やしました

                       もう少し余裕をもって出掛ければ良いのに  バーカ  

                            邪気が歓迎しとるゾ~  -









 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温はウナギのぼり | トップ | 夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事