山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

里芋収穫

2018年10月31日 | 家庭菜園



       10月31日(水)   / 

      
           天気予報通りの晴天でした

そしてハロウィン、くれぐれも波浪インにしない様に 

    

     晴天日、土も良く乾き芋ほり最適日と思い里芋の収穫をしました。

     収穫と言っても猫の額ほどの面積での作付け、大した量の収穫は望めませんが、でも嬉しい

     この時期の一時でも有ります。

     例年に無い猛暑の時期、日中の高温地面が冷める夕刻に水を遣り育てた里芋、本当に手間が

     掛った種でした 

     野菜農家の御苦労が身に沁みる思いの作付けでした。

    
    
       先ず茎を切ってと

    

         ↓

    

         ↓

    

         ↓

    

       小ぶりですが結構な量の収穫となりました

    

       里芋の後には、なば菜を予定してます  

    


        - ちらほら耳にする降雪便り、今年も残す処2ケ月か~  ・・・ この辺で  -








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉葱の植付 | トップ | 親睦会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事