山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

好天も今夜辺りからまた崩れ模様です

2010年03月31日 | 家庭菜園
17時の空模様です


朝から好天気に恵まれ、気温も上がり、発芽したアスパラガスがグングンと生長しました。
本日収穫の初植えのレタス、ブロッコリーの脇芽も今日が最後に成ります。ほうれん草、サラダ春菊は間引きしました、もう少しの間、収穫出来そうです。
何故そうなるのか詳しく分かりませんがねぎを干しています。この作業をすることにより美味しいねぎが生長します。



気温上昇につられ、アスパラガスが急生長しました。





ほうれん草、サラダ春菊を間引きしました。







長らくお世話に成りました・・初植えのブロッコリー・アスパラ菜・レタスです。
サラダ春菊は間引きです。






ねぎ根を干しています。この作業後植えつけます。
すばらしく威勢の良いねぎが収穫できます。



 - 明日は~また~雨か~ ・・・ 春ですね  - 
 
         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近郊の桜も咲き始めました・・・ | トップ | 少し遅れたかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事