山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

まさか

2018年08月26日 | 米作り日記



      8月25日(土)   / 

         台風20号一過の跡片付けが終了した処でコシヒカリの里へ出掛けました 


    
 
  コシヒカリの里へ着くや否や、バイクに乗った後輩でも有るお兄ちゃんが、すれ違い様Uターンし追いかけて来た。

  話すると墓地付近が突風、竜巻? かに有ったらしく被害が出てるらしい。聞いて即、そのまま直行すると成程、

  あの墓誌が刻まれてる墓石が飛ばされ破損してるのが目に入ってきた、我が家を確認すると、お陰様で花筒が少し

  斜めになった程度それを修復、付近には悪いが、「触らぬ神(佛)に祟りなし」、と、思い住まいへと向かった。

  着く頃には、その旨の災害放送がなされていた。

  安堵するのは束の間、我が家の周囲は屑だらけ  、早速汗だくになり片付けに入った。

  一段落  、この後の稲作収穫段取りと農機具庫に、何とシャッターが壊れてた  。

  友人にSOS、有難い事、遥か彼方の〇市から駆け付けてくれ事なきを得た  。

  まァ~色々、人生色々と、この先も有ると思い直す一日でした。 終わり


    
   
    まさかのシャッターが、意外や意外、見かけだけなんだ  サ〇〇シャッター さんヨ

    現況にマッチした設計しないと 将来 。軽さだけでは、補強部も入れないと

それとも強風域では使用しないで下さいとか、注意書きを付け添えるかだな  

  

                 売り込みは旨いが 品質は  ・・・  



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋から | トップ | 又も台風接近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米作り日記」カテゴリの最新記事