山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

鳥獣被害防護電柵設置も最後の作業になりました

2011年02月17日 | 米作り日記
昨年来から着手してきた鳥獣防護電柵設置工事も、残す作業に電源供給部の取付、作動電圧測定試験、施設安定目視確認を残すのみとなりました。が、先週末、(全国的に)天候が異変し降雪になり最悪~と思ってましたが、やっとこサ~ッ、休日に晴れ間の時間が出来、此の時とばかりに取付を強行しました。残す作業は、送電電圧チェック、それに配線の絶縁離隔目視点検を残すのみです。最終ライン迄上手く電圧が乗ると良いのですけど・・・問題が出てくるんだろう? と思います。
ア~ッ、記載忘れそうに成るところでした。我が団地工事へ、支給材料時間待ちの応援(土木のミッちゃん)に来て頂いた応援返しが残ってま~す。決して忘れてません。


建国記念日の朝、当地の様子です。雪は止んだものの此の積雪、我が菜園も一面の雪化粧です。電柵作業へ出掛ける予定をしてましたが止むなく中止としました。 




12日は朝から太陽が出ました。昨日の雪も溶け始め、午後から作業に影響する雪を退け電柵電源盤取付作業をしました。最終のアース線延長作業時には、応援して頂きました。
材料を御紹介します。取付全景写真は、次回に・・・。




 - おしまい -




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ大詰め、もう少しで... | トップ | 完成しました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米作り日記」カテゴリの最新記事