山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

雨上がり・・・野菜が元気に大きくなりました

2009年06月06日 | 家庭菜園
昨夜からの雨も午前中には上がり、午後から日差しに見舞われました。
根深く水分の補給も充分に行き届き、又、追肥料も溶け出したか? 見違えるように大きくなりました。
間もなく収穫を迎える野菜もありこの先大変楽しみです。
趣味の園芸もユリが見事に開花しました。

↓桶栽培のマコモです(5月29日に御紹介しました)。



↓トマトも生長しました。



↓ゴーヤも生長しました。



↓ブロッコリーも生長しました。



↓キュウリです(6月4日に御紹介しました)。



↓葉ダイコンです。明日にでも収穫、後、漬物にします。



↓カボチャです。ゴルフボールからソフトボールぐらいに生長しました。



↓開花したユリです。横の木は、さんしょとサクランボです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園は、生長盛りで~す・・・ | トップ | 週末出勤、昨日稲作、そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事