山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

移植終え

2023年05月04日 | 米作り日記
      ⇑ 元肥投与時期を迎えました


      ↯

    10a/20㎏を施行します

   


    5月4日(木)    /   

            良い天候でした、明日も好天だとか ・・・ その通りで有ってほしい


  

   昨日、コシヒカリ幼苗移植、其の手直しも終え、土壌安定期が過ぎた処へ移植最終工程の元肥散布を済ませ、本日の休息日を

    過ごしました。

   明日迄の好天予報、それを見込み明日は育苗箱の洗浄、乾燥を予定したものの都合良すぎた気候が気になり始めました  。

   明日その作業を済ませた後、初期除草剤を投与し薬効間の断水を避ける為の降雨歓迎としたものの上手く事が運ぶよう祈るばかりです。

   予報通りで有って欲しい、願うばかりです  。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期もやります~一段落 | トップ | 今期は疲れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米作り日記」カテゴリの最新記事