山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

夏野菜を植えました

2012年05月29日 | 家庭菜園
   

昨日は、朝から夏日でした。

朝から予定していた夏野菜のピーマン、しし唐辛子、茄子、チマサンチュの植え込みを、

夕刻の気温が下がるのを待ち移植しました。今日も、朝から夏日、予報では、午後から

異常気象に注意が必要との事、何という自然界の現象でしょうか。  
 

昨日、日の暮れから移植したのが功をなしてか移植の夏野菜も今のところ元気です。 


  ↓  茄子、ピーマン、しし唐辛子畝です。

 手前の畝へは、オクラ、ゴーヤを予定してますが、未だ幼苗で移植の予定が付きません。
 奥の畝は、レタス、青梗菜が生長盛りです。


 
 キャベツ、南瓜も順調に生長してきました。



今年も挑戦、マコモ桶栽培です。分げつが始まり新芽が出て来ています。
 そうそう、今年は友達も挑戦するとの事で苗を分けてあげました。順調との事です。





 - それじゃ又・・・ 暑くなってきます 身体を大切にしましょう  -



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え後3週間目 | トップ | 梅雨を迎えた夏野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事