にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

阿蘇&九重 夏”

2013-08-03 16:00:34 | 観光地
大観峰から少し行ったところのレストラン付近です
ヘリコプターが飛び立とうとしていました

雲の中に入っていたみたいで
風もありなかなか飛び立たなかったので
飛び立つのを止めるのかなと思いましたが。。

飛び立って行きました

九重ラベンダー園も6月頃、行ってみましたが
今年は連作障害のため全滅したそうです。
でも少しだけ残っていました

ラベンダー園に咲いていた花たちです





ミルクロード・やまなみハイウエイは緑がいっぱいでした



山に咲く花かなと思っていたら
よく通るわたしの家の近くでも見掛けました



今日、草取りをしました
草取りをしているときに
今年生まれたと思われるショウリョウバッタの赤ちゃんを
10匹くらい見掛けました

春に消毒して昨年もオルトランを毎月のように撒いていたのですが
バッタは厄介です




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chotto18)
2013-08-03 16:47:16
是非一度、
阿蘇、九重に行って見たいです。
返信する
Unknown (osumi-mimi)
2013-08-03 17:44:11
ピンクのお花、
ボンボンみたいなのが着いて、可愛い~{ラブラブ}
緑の絨毯みたいな高原の風景、いいですよね~。
阿蘇は涼しかったですか?
私もまた行きたくなりました{車}

返信する
Unknown (koppe)
2013-08-03 22:25:39
こんばんは{月}

鮮やかな緑に澄んだ水 可愛い花・・・
とてもいいところですね{キラリ}
九州は福岡・嵯峨・長崎しか行ったことがないんです。
今度は是非 熊本に行ってみたいと思います。

草取り お疲れ様でした。
私は暑いのと 蚊がイヤで避けてます。
でもいつかはやらないと・・・{汗}
返信する
Unknown (koppe)
2013-08-03 22:27:25
ごめんなさい{ごめんなさい}
{ダウン} 佐賀が嵯峨と変換されてました{汗}
返信する
Unknown (pogoshiputa)
2013-08-04 00:52:15
<左><色:#00cc00>こんばんは。。・・(^-^)<左></左></色>
なんてきれいなんでしょう・・・<左>こういう山並みはこちらではあまり見かけません<左>お花も・・・変わっていますね<左>ピンクの濃いお花・・・なんて言うのでしょうか・・・<左>バッタ・・・今年は多いのでしょうか・・・</左></左></左></左></左>
返信する
Unknown (いちごみるく)
2013-08-04 14:15:03
chotto18さん こんにちは^^
コメントありがとうございます。

阿蘇、九重はわたしも大好きなところです{富士山}
秋に行くことが多かったのですが
夏も良かったです{晴}
是非、行かれてみてください{スマイル}
返信する
Unknown (いちごみるく)
2013-08-04 15:09:08
osumi-mimiさん こんにちは^^
コメントありがとうございます。

6月に行ったときは外気温も18度くらいになって窓を開けると寒いくらいでしたが今回はあまり下がりきれずやっぱり夏なんだなと思いました{晴}

いつも野焼きが終わってススキが綺麗な頃、行くことが多かったのですが秋とはまた違って夏のミルクロード・やまなみハイウエイも見渡す限り緑が広がっていて気持ちが良かったです{車}

是非、また行かれてみてください{スマイル}
返信する
Unknown (いちごみるく)
2013-08-04 16:28:09
koppeさん こんにちは^^
コメントありがとうございます。

牧場も近くにあるので牛乳やソフト、とうもろこしも
楽しみに行ったりしています{車}
わたしも大好きなところです。
是非、行かれてみてください{スマイル}

ありがとうございます{YES}
この時季は草が伸びるのも早いですね~
返信する
Unknown (いちごみるく)
2013-08-04 17:13:07
pogoshiputaさん こんにちは^^
コメントありがとうございます。

この緑がいっぱいの風景はこの時季ならでは
だと思います{富士山}

すみません・・・このお花たちの名前は分かりませんが
この近くにヒゴタイ公園がありヒゴタイ(濃い青色)というお花が咲くそうでいつもタイミングを逃して写真でしかまだ見たことがありませんが
この黄色いお花にも形が似ていると思います{考えるひよこ}
このお花もいつか見たいなあと思っています{スマイル}

多いときはひと夏50匹以上いました。
赤ちゃんバッタがすぐに大きくなって卵を産むので
悩みの種です{ショック}

返信する
Unknown (四十路のおっさん)
2013-08-05 06:13:23
ミルクロードはこの時期、緑の絨毯で埋め尽くされるんですね。
夏は雷雨が多いので、実は行ったことありませんでした。
とても綺麗で、若返りそう!

熊本北部は大雨でしたが大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿