にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

日常(野鳥)

2023-01-09 16:36:42 | 日記

前回の続きです

明けてからもう9日で早いです

何の鳥たちか分かりませんがやや大きめの鳥です

庭のすぐ上の電線で

前回の記事のすずめと同じ場所にいます    

 

 すずめ

   ジョウビタキ

すずめと同じ場所ですがやや向こうにいたためか

シルエットみたいになってしまいました

    分かり難いですが後ろ姿のジョウビタキです           

みかんを置いてあげたら最初はヒヨドリだけだったのですが

ヒヨドリはたまに見掛ける程度になり最近ではメジロとウグイス?を毎日見掛けることが

多くなりました   

メジロ

風でメジロの羽がめくれていました

同じような色をしていましたので最初はメジロかと思いましたが

メジロとは動きが違い機敏で警戒心が強いみたいで最初は

室内のカメラにピントを合わせいる間にいなくなっていました

何の鳥だろうと分かりませんでしたが

後で調べてみましたらウグイスのようでした

 

  ウグイス

また別の日です

同じような写真で画像も見辛いですがすみません

ウグイスの声は毎年春になると聞いているのですが

(今年はまだ聞いていませんが)

この鳥といつも聞くあの声の持ち主とは違和感がありました

 

今回の鳥は殆ど警戒心が強かったので室内からの

いつもありがとうございます。

今回はコメント欄閉じます。


最新の画像もっと見る