my_log 2 yogaとロカボと糖尿病と大腸癌

宮古島移住 夏は北海道 妻は茨城で馬車馬の様に働く

乾燥肌

2017-12-15 17:42:24 | 糖質制限


乾燥肌の季節が来ました
3年程前から冬になると足のすね辺りが痒く(T_T)
粉吹いたり 掻きすぎで血が出たり って事で

今日は 皮膚科へ 乾燥肌の他にこめかみ辺りにかさぶたの様なケロイド?
1年以上前に 液体窒素をチョンチョンでだいぶ改善したので 残りもと
これ糖尿が原因、、、明日書く

自転車に乗って独りツールド下妻20kmコース(^^;

皮膚科の後シャトレーゼにより 糖質制限のケーキはなく
ピザが有る 結構安い360円 量と味は?
大胆にもどら焼きを2個 買い1つ食べる
下妻図書館に行き 雑誌と大腸癌糖尿の本を2冊ほど読み
猿島図書館より本多いし新しいのが多い
砂沼の新しく出来た産地直売店で菊芋茶20包1000円
2階でお紅茶を飲み残りのどら焼き1個食べ帰ってきました

2日続けて 遠乗りしたので お腹少し痛い
yoga始めるのはまだ先だね



朝食:coffee+ヨーグルト+黒豆+健康茶+
   少し時間空けて 玉子2個スクランブル+クルミ+シジミの味噌汁

健康茶は毎日1.5Lほど作ります、やかんに
グアバ、ルイボス、桑の葉、菊芋、麦茶、緑茶、ヤーコン等適当に
最近はメーカーで適当の混ぜて 糖流茶とか減脂茶とか

玉子に何時もは納豆ですが、野菜室にクルミが有ったので最近ピーナッツとか
アーモンド、クルミ食べますnet見ると色々書いてあります糖質少ないのでgood

冷蔵庫の野菜室で女房が漬け物作るので、、、、余った野菜入れぱなしで使わない
漬け物になる、、、野菜室をσ(^^)が出してお湯で洗いアルコール
別に時間あるから 良いけど (ノ_<)

昼食:お紅茶+どら焼き2個+ぶどうジュース

血糖値 14:30帰宅時 220  
    16:00    131
下がってるだけ ましだけど グルコーススパイクとは よく言ったもんで
足パンパンになるまで運動しても昨日のたい焼き、今日のどら焼き
やっぱり無理だね、菓子パンも 1/2個が限度

夕食:未定 たぶん野菜と鶏肉+レトルトカレー?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝風呂入ってから | トップ | ここ2日で 自転車40km走っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

糖質制限」カテゴリの最新記事