ある退職教師のつれづれなるままに

38年間の教職26.3.31退職
4月1日再任用。自分の目でみたこと感じた事など
つれづれなるままに記します。

2022-88 4回目のワクチン接種

2022年08月02日 | 日記
コロナ感染の数が毎日のように記録更新。
なかなか歯止めがかからない。
7月中旬に4回目のワクチン接種の案内が届いた。
指定された期日に予約を入れた。
3回目から5か月過ぎた、
昨日4回目のワクチン接種を最寄りの病院で受けた。

決められた時間に到着。
院内は昨今、感染者が増加しているためか、ワクチン接種待ちの方でいっぱいだった。
問診を経て、医師の診断を受け、接種を受けた。
前回と同じフアイザーのようだった。
終了するまで約1時間。接種を受けて15分待機した後、帰宅できた。

これでかかっても軽症ですむのかと思いつつ
また5か月後、5回目のワクチン接種を受けるのだろうか
受けるとしたら来年の1月だ。
先のことは分からない。まだまだマスク手洗いが欠かせない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022-86 炎天下34度の下で | トップ | 2022-89 新しい第5さんさ踊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事