ある退職教師のつれづれなるままに

38年間の教職26.3.31退職
4月1日再任用。自分の目でみたこと感じた事など
つれづれなるままに記します。

2024-81春季 東北マスターズ水泳大会

2024年06月30日 | 日記
日曜日、西和賀温水プールで水泳のマスターズ大会が開催された。
参加者が今までの中で、最も少なかった。
その理由は深さが浅い。1mとジムと同じ深さ。故に公認ではないこと。
場所が遠い。等で参加を見送った人がかなりいたようだ
西和賀の会場は1時間強。
40年前に設立。地域の水泳活動に貢献。
設立当時は正月明けに県の大会など開催されてきたようだ。

水深が1mと浅くて飛び込みを心配している人多かった。
しかし、日常的に学校の大会が開催されており、
飛び込み練習してみて心配することもなかった。
特に小柄な女性などは飛び込みやすく感じるのでは。

エントリー種目は200m個人メドレーと100m個人メドレー。
最初は200m。一緒に泳ぐ人は男性だった。
3番目の平泳ぎが疲れどころだが最後まで泳ぎ切った。
なんとあの男性より速かった。しかしタイムは前回より落ちていた。
次は100mメドレー。前回、100mフリーで個人メドレーは東北大会と決めていた。
結果はまあまあだった。
大会を終え、1位の賞状2枚と名物湯田牛乳パックを頂いた。
バタフライが綺麗に伸びていたと役員に言われた。
小さなローカルの大会。自分にとって伸び伸びと泳げた大会だった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024-80東北うたごえ交流会 | トップ | 2024-82 実りある東北ブロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事