毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

狭い庭にも秋の訪れ。

2018-10-31 | 日記
ハナミズキやブルーベリーの紅葉が始まって来た。これからは落ち葉との戦いの季節。

初夏に植えた花は、この夏の猛暑で殆ど枯れてしまったが、まだ咲き続けているのは「ポーチュラカ」と「ハイビスカス」。

せっかく植えた花が全部育たずがっかりして涼しくなってからも庭の植木鉢さえも触る気持ちにならなかった。

ところが、今月中に植木屋さんを頼んでるし少し片づけておこうという気になった。

プランター・植木鉢の土を入れ替えて花を買って来たら直ぐ植えれるように準備完了。

ハイビスカスはこれが最後だと思う・・・他に蕾が見当たらないから。 もう一鉢は、花後に剪定して別の場所で冬越しの準備。

放っていた植木鉢を動かしたら・・・大きな「ムカデ」が潜んでいた!一瞬、主人を呼ぼうかと思ったが

自分でやっつけてやろうと枝切りハサミを取りに行きこわごわ植木鉢を少しずつ動かすといるっ!

ハサミで半分にチョキッとしてもまだ動いているので勇気を出して切り刻んだ。後から思うと恐がりの

私が,凄いわ(@_@) 丁度「ホトトギス」が満開だけど毛虫がよくつくので困るし今日も一匹発見したのでそれをホウキで叩いてやっつけた。

午後からお花を買ってきて植木鉢二つ・プランター二つに植えたけどまだ他にも植えたい花がある。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のパン教室は「バゲット」 | トップ | 心が痛む風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありのまま)
2018-11-01 15:45:33
はじめまして。
ブログを拝見し、趣味が共通しているのがうれしくて
思わずコメントいたしました。
花が好き、人も好き、、、、。そして洋裁も
そのような前向きな生き方大好きな神奈川に住む
77歳の好奇心旺盛な老婆です。
宜しくお付き合いください。
返信する
始めまして~こんにちは。 (ワクワク)
2018-11-01 17:07:12
ご訪問ありがとうございます。

趣味が共通している事、年齢も一緒(^.^)、性格も似ている

様な、とても親近感を覚えております。これからもよろしく

お願いいたします。とても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事