毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

留守にしますが美味しい「肉じゃが」作って食べて下さい。

2017-05-28 | 日記
今朝は、珍しく五時に起床。 

洗濯機を回すには少し早すぎるし花の水やりも早すぎる。 先ずは・・・麦茶を沸かすことにしょう。
        

早起きの訳は・・・一泊でお出かけ~。 昨日、お留守番の主人の食事をどうしょうか?と考えていたら

友達が、「うちは、肉じゃがを炊いておくわ」とか言ってたので、私も・・・「そうするわ」

主人に言うと「材料さえあれば自分で作るから」と嬉しいお言葉! お昼は、そうめんを食べるそうな。

「シラス丼」も出来る様に釜揚げシラス・大葉・しょうがも用意しておいた。 後は冷蔵庫のもの適当に組み合わせて食べてくれるだろう!

普段から料理を出来る人なので、こういう時はホント助かるわ~(^.^)  でわでわ、留守はお任せと言う事で・・・よろしく(^.^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「体操教室」のマットとボー... | トップ | 淡路島の「花さじき」はポピ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~🎵 (なつ~🎵)
2017-05-28 07:28:08
我が家も一昨日からシラス丼、1キロも買ってしまったら
2日連続~(T_T)/~~~

シラスのかき揚げ食べた事ありますか?

水っぽい粉できつね色になるまで揚げたら
カリカリで美味しいですよ~~
ご存知かもね~~

どちらへ行かれるの?
行ってらしゃい~~~🎵
返信する
なつさん・・おはよう! (ワクワク)
2017-05-28 07:58:24
シラスのかき揚げしたことないから是非やってみます。

大正琴本部のバス旅行で、そこに見えている淡路島へ

ぐるっと廻って行って来ます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事