毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

端切れの整理は続いております…こんなの出来ました。

2016-04-11 | 趣味
端切れの整理も少しずつ少しずつ続けている。

コースターにしたりランチョンマットにしたり~。小物入れを作ったり~。

作ってさえおけば…プレゼントにでも使える。




今までは5センチ四方の大きさの端切れでも 「又、パッチワークにでも使おう」と置いていたが、もう残すのは・・・やめた!

又、何かに使えるかも? 使おう!・・・・・いいえ・恐らく使わないでしょう!

そう決心して捨てていくと3箱に入れていたのが1箱に収まった。
 

表も裏も残り布を利用して「数珠入れ」をつくってみた。表布がうす手の布なので裏布は綿のしっかりしたのをつけてみた。

大きさは 17.5センチ×17.5センチの出来上がり寸法  写真はそれを折りたたんだだけ~。





まだまだ、整理は続く~。

数年前、着物のリメイクを習い始めた頃に友達が「いらない着物あるから使って」と沢山くれたことがある。

その中には帯なんかも入っていたけど一本だけは解いてバッグを作っただけで・・・もう残りの帯は多分使わないと思うし処分しよう。

でもお陰様で着物は何枚かは使うことが出来たし・・・有難かった。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正琴の講習会は・・・中身... | トップ | 嬉しい! 新鮮野菜の宅急便... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (なつ~♪)
2016-04-11 17:06:52
勿体ない~~

って、私も先日3袋ゴミに出しました~(^_-)-☆
返信する
Unknown (あざみ)
2016-04-11 18:27:56
同じくです。手芸をしていますが小さな端切れが結構
重宝しますものね。
素敵なランチョマットとコースター、数珠入れが出来ましたネ。

着物を解いて私もランチョマットとコースターを作りグループでランチの時に皆さんにプレゼントしました。
捨てがたいですね。
返信する
同じことしてる~ (ワクワク)
2016-04-11 19:57:15
そろそろ身の回りの小さい事から…お片付け~。
返信する
あざみさん~ (ワクワク)
2016-04-11 20:00:33
小さな端切れにも、作った作品の思い出がありますもの

ね。  私もプレゼント用に・・・せっせと作っておくことに

します。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事