散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

新札幌名店街

2024-05-25 17:28:33 | いろいろ写真館
今年の夏ごろに解体される予定の新札幌名店街にやって来た。まずは2号館から。



まだ17時前だけど、営業しているのね。



2階にも店が入っている。



これは珍しい路面店のスナックか?



この店は「昼飲みの聖地」と書いてあった。



道を渡ると3号館。歩道橋に登ってみた。



馬刺しセットは馬刺し+小鉢2品+飲み放題1時間という優れもの。



その他にもスペアリブ、ジンギスカン、焼魚セットがあるようだ。



こちらの焼鳥屋さんはなかなかの名店。私も2回くらい行ったことがあると思う。



また歩道橋で2号館に戻る。



複雑怪奇な通路を通り抜けて…。



最後は1号館へ。



スナックだったり、ガールズバーだったり。



この店は日本酒が豊富で、一度行ったことがある。



レトロ調で知られるお店。



さて、私が向かうのはどこだろうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いいんだけど、そうでもない | トップ | 新札幌名店街の名店 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rabbitfoot)
2024-05-28 17:12:17
こんにちは

自分も日曜にちょっとだけ新さっぽろ駅に寄ってきました
高架下の飲食店は高架の耐震工事で閉業なんですってね

新しくオープンしたBivi
ひと回りしましたけど個人的にわざわざ地下鉄を
乗ってまで行きたいなって店が無かったのはアレですが
周辺は改めて行きたい店が何軒かありましたね
返信する
Unknown (SH)
2024-05-28 18:21:34
Rabbitfootさん、こんにちは。
新札幌も変わっちゃいますけど、建物間の道がわかりにくいのは相変わらずですね。
私もBiviには全く興味が持てず、昔からの気になる店に行ってきました。次の記事になります。
返信する

コメントを投稿