散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

さらば紀伊国屋書店オーロラタウン店

2022-08-12 15:03:41 | いろいろ写真館
今月末で紀伊国屋書店オーロラタウン店が閉店になる。ここは会社の帰りに立ち寄ることが多く、時には週4~5日来ていたから、思い出深いものがある。ただし、狸小路に旭屋書店があったときは、そっちの方が広いので重宝していた。また、大丸藤井セントラルの向かいに丸善書店があったときは、静かなので愛用していたという浮気行為もある。



おそらく、桂和大通ビル(旧第2有楽ビル)に紀伊国屋があったときに、この看板がつけられたのだと思う。



オーロラタウン店を記録に残す。









ただそれだけ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 20220812ギャラリー巡り | トップ | 本格的なアイスコーヒー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎おじさん)
2022-08-14 16:56:54
書店が次々と消えていくのは、時代の趨勢とはいえ、寂しいかぎりです。といって、最近の私はあまり書店には貢献していませんでしたが…。
返信する
Unknown (SH)
2022-08-14 21:16:40
田舎おじさんさん、こんにちは。
札幌では弘栄堂書店の3店閉店発表に続いてすぐでしたから、驚きましたね。
私はオンライン書店では本を買ったことが無く、結構貢献している方ですが、そういう個人のレベルでどうにかなるような問題じゃないようです。
返信する

コメントを投稿