散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

20221015ギャラリー巡り

2022-10-15 15:34:54 | 美術・アート
本日は道新→SONY→さいとう→スカイホール→三越→らいらっく→富士フイルム→大通→市民→HUG→大丸の11か所。

■さいとうギャラリー「第37回北海道テキスタイル協会作品展」。以前は布系のものに興味が無かったのだが、最近はイケるようになってきた。

■スカイホール「萌え黄展油絵展」。
佐藤綾香「秋の静物」:賛助出品していた作家のエレベータホールにあった作品を撮影。最近の植物濃厚系作品だな。



昼食を取ってから、36号線を東に歩き、市民ギャラリーを目指す。その途中で、ビル壁に狸の置物を発見。



まだ古い建物も幾分残っている。



久々に札幌遠友夜学校跡地へ。山内壮夫「新渡戸稲造博士顕彰碑」を久しぶりに見る。



ここは小公園になっているが、珍しいことに遊んでいる子供がいる。



ART-MAN galleryは無くなってしまったみたいだと思いつつ、市民ギャラリーに到着。さらにそこからHUGへ。

■HUG「Meていく? 北海道教育大学岩見沢校映像研究室展」。映像作品って苦手なのよねえ。途中で寝落ちしてしまったが(昼酒を飲んだせいもある)、なんか、一生懸命な作品があった(凡庸な意見で申し訳ない)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 座敷席にて | トップ | はるばる本を買いに »

コメントを投稿