散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

今週は水曜日に琴似飲みで(2)

2024-05-22 20:05:53 | 飲み歩き・琴似界隈
2軒目はバー「M」へ。時間が早いせいか、最初から最後まで私一人であった。1杯目は目についてイエーガーマイスターのソーダ割りで。薬草のリキュールなので、なんとなく健康になりそうな、ならなそうな。



2杯目はリキュールの流れで、ジン+モンテネグロ(薬草リキュール)+ベルモットロッソのカクテル。最近の私には珍しく「苦いやつを」とお願いして作ってもらった。



もうちょっと苦くても良いのよねと思いつつ、この辺の加減はなかなか伝わらなくて難しいものである。

締めはバーボンシリーズから、ローワンズクリーク。なかなか美味いじゃないと思っていたら、そこそこの値段がするみたいだ。これは知られざる名バーボンと言えるだろう。いや、バーボン好きには常識レベルなのかな。



というところで、調子よく3杯飲んだが、まだ時間は早いかな。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今週は水曜日に琴似飲みで(1) | トップ | 今週は水曜日に琴似飲みで(3) »

コメントを投稿