散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

土曜日の昼飲み(1)

2024-05-11 14:00:50 | 飲み歩き・すすきの周辺
昨日若干飲み過ぎて、今日の昼は腹は減れども具合が悪いという状況に陥ってしまった。なんとか13時頃に回復して、前回なかなか良かったココノススキノにあるパブ「H」を再訪してみよう。今日はサッカーの試合があるため大量に予約が入っているとのことだったが、試合開始が15時のため、まだ大丈夫だろう。結果的に客が少なく、静かに過ごせる状況となった。

1杯目はジントニック。ウィルキンソンのジン47.5度のものを使っていたので「おお、やるな」と思ったが、飲んでみるとそこまでの切れ味はない。



食べるものは生ハムとサラミ(600円)。私は飲みながらたくさん食べることがあまりないので、こういうつまみが望ましいんだよね。



とはいえ、空腹だったのでバゲット(100円)を慌てて追加してきた。これで胃が落ち着くであろう。



続いてアバフェルティ12年。スコッチのシングルモルト12年が500円以下で飲めるというのは、実にありがたい話である。



体調が回復してきたので、ひとくちフィッシュ&チップスの4ピースを注文。



頼んでおきながら何だが、私にはフィッシュ&チップスの良さと、ビネガーモルトの良さが分からないね。タルタルソースで食べるとまあ、何とか。

ということで、気軽に飲み食いできて悪くなかったのである。次回食べるとしたら、ソーセージ盛り合わせとか、生ハムシーザーサラダとか、バッファローチキン、ローストビーフ辺りが気になる所である。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 週4日で助かった | トップ | 20240511ギャラリー巡り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rabbitfoot)
2024-05-12 18:13:24
こんばんは

私の記事公開はまだ先ですが個人的な好み且つソロでも楽しめるフードは
ピザのハーフサイズ(超薄クリスピーで小さい)でしたね

バッファロー(チキン)ウイングはソース選べ
スタッフのオススメだったホットソースは塩気が強くイマイチ
なのでもしかするとケイジャンソースの方が美味しいかもです

アバフェルディはロックで呑みましたがストレートの方が風味感じられそうですね
でも美味しかったですよ

スコッチ詳しくないんでなにかこの店のスコッチでオススメあります?
Unknown (SH)
2024-05-12 21:41:59
Rabbitfootさん、こんにちは。
ピザはこの日近くに座ったおやっさんも食べてましたが、なかなか良さそうでした。ハーフが注文できるのはありがたいですよね。
バッファローチキンは不味くは作れないと思うのですが、塩気が強いですか…。ビール向けなんですかね。

さて、スコッチですが、値段の安い方から行くとグレングラントも悪くなかったです(前行ったときに飲んでます)。
後は、万人向けならシーバスリーガルとグレンリベット、癖の強いのが行けるならアードベッグ10でしょうか。
私は今年バーボンを良く飲んでいるので、ウッドフォードリザーブか、アイリッシュでバスカーを試してみたいと思っています。

コメントを投稿