散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

今週は水曜日に琴似飲みで(1)

2024-05-22 18:51:30 | 飲み歩き・琴似界隈
本日は水曜日の仕事を無事に終えて、琴似で一杯やろう。日中は暑かったらしいが、外に出ると思ったより涼しく、20分ほど歩いて焼肉の「SE」へ。焼肉以外の家庭的おつまみでも寛げる店なのだが、今日は焼肉を食べよう。ビールを頼んで、早速ジンギスカンを注文だ。



いざ焼かん。今日の野菜は長ネギ、赤パプリカ、椎茸。パプリカの身が厚く、外側を黒々と焼いても甘みがあって実に美味い。



第2弾は豚バラ。長ネギの代わりに玉ねぎが付いてきた。



豚バラは脂の所をしっかり焼くと美味いのよね。



ということで、満たされて、勘定をしてもらう。



まだ結構明るい時間でもあり、次に行こう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 20240520最近読んだ本 | トップ | 今週は水曜日に琴似飲みで(2) »

コメントを投稿