散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

なんか一回りしたかな

2023-05-28 13:20:33 | 食べ歩き
昨日、ギャラリーを巡りそびれたものの、今日になると街中まで出かける元気も出なかった。とりあえず家を出て、インドカレーの店「MD」へ。今日は基本に戻って、チキンカレー(1辛)とハーフライス、それからミックスライタを食べよう。

まずはチキンカレーとハーフライス。昨今の原材料高騰のせいか、ハーフライスがハーフらしい量になった気がする。昔は時々「こんなに食べられんぞ」という量が出てきたからね。チキンカレーはオーソドックスな間違いのない味。



ミックスライタはメニュー写真で見るとトマト入りなのだが、出てきたのはキュウリと玉ねぎ入りかな。上にかかっているのは乾燥パセリとスパイスであろうか? そのまま食べても良し、カレーに混ぜても良しなのである。



この店では一時期、聞いたことのないインド家庭料理メニューが出たのを頼んだり、おつまみ注文をしたり、かなりのメニューを試したと思う。何となく、一回りしたかなという気がする。



この後、新古書店に行ってから、服の購入へ。自社に出勤する場合は私服で良いのだが、あまり同じ服を着るわけにもいかないという問題が生じる。以前は土日しか私服を着ないので、いつも同じものを着まわしていたし、服に興味がないので、10年選手の服を(いや、20年近いのも)何の問題もなく着続けていたのである。

寒暖に合わせて服を着るのは分かるが、それ以外の理由で服を変えるのは面倒だよなあ。よくある、特徴のない同じ服を何枚も買って、いつも同じ格好をするという作戦に出ればよいのだろうか。

ところで、琴似本通りの今日の一言はこちら。



昨日の琴似神社祭では多く人が出たらしい。私も夜に帰ってきたのだが、裏通りを通ったので、全く見ることはなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
« どうしてこんなに人が出てい... | トップ | 2023年5月の一言 »

コメントを投稿