散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

日曜の昼酒(1)

2024-05-26 12:48:09 | 飲み歩き・琴似界隈
私は基本的に日曜日と月曜日は酒を飲まない。何とか週2日、しかも連続した休肝日を取ろうとしているからである。しかしよく考えてみると、日曜日の0時頃から禁酒に入り丸2日、さらに火曜日も18時頃まで酒を飲まないとなると、66時間連続酒を飲まないことになる。日曜日の昼に軽く飲んで、53時間禁酒くらいにしておいても良いのではないかという気がしてきた。

ということで、長々と言い訳を書いてきたが、これから少し日曜日の昼酒を試してみたいと思う。日曜日はおおむね琴似付近にいるので、これまでとはちょっと違う新展開が生まれるかもしれない。

今日は新古書店に行ってから、カフェ「KC」へ。出かけた時はさほど暖かくなかったものの、急に日が差して上着を着ていると暑いくらいに感じてきたのである。それではこの店で天候にふさわしいカールスバーグを飲むことにしよう。



ちょっと味が軽いんだけれども、暖かくなってきた昼間に飲むにはいいビールである。そして昼食はカツサンドだ。おお、なかなかボリュームがあるな。



パンもカツも割とソフトな感じの仕上がり。ソースはとんかつソースに近い味わいかな。もう少し歯ごたえがあっても良い気がするが、肉がかなり柔らかくて食べやすいのである。

カツサンドを食べて、その陰にあったポテトチップスでビールを飲み干して昼食終了。まあ、なかなか満足感があったと言えるだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024年5月の一言 | トップ | 20240526最近読んだ本 »

コメントを投稿