散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

雨やどり昼食

2024-08-31 12:19:13 | 食べ歩き
何とか雨の止んだタイミングで街中に出てきたのだが、やはり再び雨が降り出してしまった。時間もまあ良いところなので、さっぽろ駅直結のAPIAで雨やどりついでの昼食にしよう。久々に回転寿司が良いかなと思ったら、もう店内で待ちが出ているようで、広告が気になった「EB」へ。

まずはエビスプレミアムブラックでのどを潤す。



私が気になった広告というのがトルコライスなのである。ポークカツにすると付け合わせとしてドライカレーとチキンライス、ナポリタンと和風スパと海老グラタンから一品選ぶことができて、結果として6種類のメニューになる。さらにはポークカツではなくて、ハンバーグという選択肢もあるのだ(さらに他にもあるらしい)。私は最もオーソドックスな左上のメニュー、ポークカツ+ドライカレー+ナポリタンを選択。



お、結構ボリュームがあるね。ポークカツの衣が業務用にすぎるなというのと、ドライカレーが作り置きなのでもったりしていたが、まあ悪くないよ。でもこれにビールを合わせると、結構なお値段になるんだね。



地上に出て、雨は何とか小降りになっていたので、本屋さんに駆け込んだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 20240830最近読んだ本 | トップ | 20240831ギャラリー巡り »

コメントを投稿