散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

平穏な日々

2024-08-30 19:23:43 | 飲み歩き・琴似界隈
周りの皆さんには申し訳ないが、もう今の仕事場での仕事はほとんどない。引継ぎ用の情報は取りまとめたし、今後に活用してもらうための提言事項もまとめた。後は今回のプロジェクトの振り返り作業だが、整理のためのフレームを作って提供したので、後は中身をまとめるくらいかな(←珍しく仕事のことを書いている)。

ということで、本屋さんをのぞいてから琴似に移動して、居酒屋「S」へ。結構な賑わいだが、カウンター席の手前が空いていた。いつもの黒ビールでスタート。



箸休めに大根酢醤油をもらっておく。



今日は珍しく煮込み豆腐だな。豆腐がもう少し熱くても良かったが、まあまあ美味しい。



焼き物は控えめにトロと軟骨だ。これを珍しくタレ味指定で注文する。少し疲れているためタレ味を求めたのだろうか。最近付け忘れられていたような気がする辛子もついてきたので、これを適宜乗せながら食べる。



しばらくおまかせ5本というのを頼んでいたが、おまかせの楽しみと注文が楽なのはあるが、一度に5本出されるのは好ましくないんだよね。やっぱり手間を惜しまず、2本くらいづつ注文すべきかという教訓が得られた。



梅割りで締めたところで、帰ることにするか。最近めっきり日が短くなってきた。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024年8月の一言 | トップ | 20240830最近読んだ本 »

コメントを投稿