散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

2024年5月の一言

2024-05-26 07:30:00 | 日記
5月30日
・7時起床。体温は36.0℃。
・朝食はご飯、餃子、サラダ。
・夕食はご飯、鶏すき焼き。

5月29日
・7時起床。体温は36.3℃。
・昨日は出勤せざるを得ず、今日テレワークとなった。
・朝食はご飯、納豆、ちくわの甘辛煮、サラダ。
・昼食は残り物雑炊。家にいると安上りで済む。

5月26日
・7時過ぎに起床。体温は36.4℃。
・朝食はカップの沖縄わかめ島そば、キュウリ・トマト。
・なんだかわかめがのっていることに違和感あり。

 

・夕食はご飯、味噌汁、ポークソテー、ポテトサラダ、沢庵。

5月25日
・7時過ぎに起床。体温は36.4℃。
・寒いせいか、やはり花粉などの影響があるのか、鼻の調子が悪い。
・朝食はご飯、麻婆豆腐、サラダ。

5月19日
・7時起床。体温は36.4℃。
・朝食は焼そば。残っていた豚肉が脂身の部分で、ちょっと脂っぽくなった。
・昼食がカレーだったのに、夜もカレー。但し、インドカレーと日本のカレーは全然違う食べ物なので、困りはしない。
・金曜日で腰痛の痛み止めが切れたのだが、それ以降、かなり腰と足が痛い。
・「調子が良さそうだったらそのまま様子を見ていいですよ」と医者に言われたのだが、これはまた行かないとダメなのかしらん。
・夜のおやつはティラミスクッキークランチ。味は美味いが、舌触りに違和感があり過ぎる。



5月18日
・6時前に起床。体温は36.2℃。
・朝食はご飯、アジフライ、キャベツ。

5月14日
・テレワーク時の昼食はやきそば弁当えび塩味。具が無いのは寂しい。

 

5月12日
・6時起床。体温は36.1℃。
・朝食は残り物雑炊。具は玉子、揚げ玉、ほうれん草と簡素なもの。
・夕食は豚しゃぶ。肉よりも野菜を多く食べ、うどんで体を温めた。
・少し体調が良くないのだが、回復するかしら。
・風呂上がりのおやつはとうきびモナカ。サイズが小さくなったかも。



5月11日
・8時起床。体温は36.1℃。
・朝食はカップヌードル魚介ぶしカレー。最近高くて買えないカップヌードルを久々に買ってみた。
・具に揚げが入っており、魚介というよりも蕎麦屋のカレーという感じがした。しかも、やはり美味い。

 

5月6日
・7時過ぎに起床。体温は36.2℃。
・天気が雨ということもあって、今日は終日休養日の予定。
・朝食はカップの長崎ちゃんぽん。カップ麺の中ではマックスくらいに野菜が入っている。
・麺のパンチが無いが、それをカップ麺に求めだすと違う方向に行ってしまうので、やめておこう。

 

・昼食は野菜たっぷりカレー炒飯。
・夕食はご飯、味噌汁、銀鱈西京焼き、ナス味噌、ベーコンとほうれん草の玉子炒め。
・まともな食事をとって体が回復したかな?

5月5日
・6時半起床。体温は36.4℃。
・朝食はご飯、目玉焼き+チャーシュー、レンコンキンピラ、レタス。

5月4日
・6時半過ぎに起床。体温は36.0℃。
・朝食はハヤシライス、サラダ。

5月3日
・7時ちょっと前に起床。体温は36.4℃。
・今日からゴールデンウィークの後半4連休だが、取り立てて出かける予定もなし。人込みを避けたい。
・朝食は南インドのカレーセット。
・自宅でこんなのが食べられるのだから、すごくないか?

 

5月2日
・7時起床。体温は36.0℃。
・朝食はご飯、鶏つくね、サラダ、とびっこ。
・出勤の感覚を忘れないようにと今日は事務所に行く予定だったのだが、カバンの荷物を出し入れしていたため、入館証を忘れて逆戻り。
・家に帰ってからもう一度出直す気力は無く、結局テレワークにしてしまった。
・仕事が終わるや否や缶ビールが登場。テレワークはロスタイムが無くていいね。



5月1日
・7時起床。体温は36.1℃。幸いなことの今日はテレワークである。
・朝食はご飯、サラダ、しょうが焼きの残り、鶏つくねトマトソースの残り。
・昼食は金ちゃんラーメンカレー味、いなり1個、ブロッコリー。
・金ちゃんラーメンは結構具が入っており、前回の塩味とは違う具であった(海老はさすがに家に残っていたものを入れている)。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新さっぽろからすすきのへ | トップ | 日曜の昼酒(1) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rabbitfoot)
2024-05-11 12:53:56
こんにちは

三宝堂(サンポー)の豚骨カップ麺はめちゃくちゃ臭ウマいんでびっくりした記憶があります

どこかで読んだ記憶ですが九州、特に福岡久留米のラーメン好きは
豚骨ラーメンは臭いも食べるんだ なんて名言ありましたよ
返信する
Unknown (SH)
2024-05-11 14:21:43
Rabbitfootさん、こんにちは。
そうなんですか。確かにこのメーカー気になっていました。
ところで私は久留米まで行ってラーメン食べましたけれども、店にもスープにも臭さはなく、どちらかというと洗練されているなという印象でした。
まあ、お店によって違うのでしょうけれども。
返信する

コメントを投稿